ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

2021-01-01から1年間の記事一覧

The Walking Deadトロコン♫

The Walking Deadをトロコンした。 ストーリーがよく作り込まれていて、まるで一つのドラマのような作品やった。 選択肢次第で生き残る人や今後の展開が変わるから、毎回この選択は正しかったのだろうか...と深く考えさせられた。 やってればプラチナ取れち…

赤いリボン〜奇妙な夢〜トロコン♫

赤いリボン〜奇妙な夢〜トロコンした^^ ブーストだけどマルチエンディングは情報ないとわかはかいかも... 詳しく書いてあるブログを参考にしたらすぐ終わる。 ストーリーはよくわからない... ドット絵がスーファミ世代の自分からしたら懐かしかった^^

LEGO BATMAN2 DC SUPER HEROES トロコン♫

LEGO BATMAN2 DC SUPER HEROESトロコンした。 途中グダってしまったりして予定より時間かかってしまった...。 10,100,000,000のトロフィーが少し作業になってしまった。 チートをもっと有効活用できてたらもうちょい早く行けたかな? 作品としてはかなりハマ…

LEGO BATMAN2 DC SUPER HEROESプレイ中♫

ストーリー収集終わって後はお金稼ぎと買い物のみ。 10,100,000,000稼ぐトロフィーは累計じゃなくて所持してないとダメっぽいな... これさえ終われば後は買い物するだけなんだけど... Red bricksで倍になるチート早めに解除しとけばもう終わってたかも。 明…

スーパーロボット大戦トロコン♫

スーパーロボット大戦トロコンした。 ゲームボーイで発売された初代スパロボのリメイク版。 メカ自体が喋るのが懐かしかった。 難易度的にはかなり簡単な部類。 ラスボスが強いくらいで後はゴリ押しでいける。 トロフィー的には第一部で出会う敵ほぼ説得して…

LEGO BATMAN2 DC SUPER HEROES プレイ中♫

フリーモードになってからとりあえず必要なキャラを解除。 Poison Ivy、Lex Luthor、The Joker、Man Bat、 The Penguin、Mr Freeze、Aquaman、The Riddler を解除しておけばかなり効率よくいけた。 オープンワールド内のGold Bricksを全て解除。 ここまでで1…

LEGO BATMAN2 DC SUPER HEROES プレイ中♫

最近はゲームタイムがあまり作れず、スローペースになってしまってるけどコツコツ進めてる。 今プレイ中の作品はLEGO BATMAN2 DC SUPER HEROES。 LEGOシリーズは初でいきなり英語だからわけわかない状態でのスタート... 初めは何をしたらいいかわからなかっ…

Green Lantern Rise of the Manhunters トロコン♫

Green Lanternをトロコンした。 英語さっぱりだからストーリーはわからないけど、操作性や演出が素晴らしく、最後までガッツリ楽しめた。 操作してみた感じは名作ゴッド・オブ・ウォーに近い。 中ボスにとどめ刺す時のQTEが気持ちいい。 トロフィー的には体…

久々のトロコン♫

ハードウェアライバルズをトロコンした。 12月にサーバーが閉じるらしく、急遽始める事に。 内容としてはマリカの雰囲気にルールを3つに増やした感じ。 アイテム拾って攻撃がメインで無限に戦車は大砲、バギーは機銃を撃てる。 グラは意外に綺麗かも。 ゲー…

CoDコールドウォー進歩状況♫

コツコツプレイしてたコールドウォーのマルチ関連が終わった。 とにかく楽しすぎて最後のほうはトロフィー気にせずプレイしてた笑 ファイヤーチームはウォーゾーンのリスできる版で、ルールも4種類?あってどれも面白い。 ただトロフィー的には相手チーム一…

Destiny「邪神、滅びる」ハードレイドクリア♫

いつメンと時間合わせて何度か挑んだ「邪神、滅びる」のハードレイドついにクリア! いやーキツかった... こちらの都合で急に離席したりしても皆さんの温かい対応でほんと助かった... 何度も何度も挑んで全滅する度に意見出し合って、最後は今までで1番連携…

最近やってる作品♫

最近集中してプレイしてるのは「フォールガイズ」と「コールオブデューティブラックオプスコールドウォー」。 フォールガイズは運営の神対応のおかげでトロフィーバグでとれなかったやつを手動で直してくれた。 残りはトラックレース1位と勝利とラウンド勝利…

Fall Guysプレイ中♫

今はバグで修正入ったけど少し前まで取れた5連勝トロフィーを取得してしまったので急遽始める事に... 前から興味はあったんだけど5連勝という壁があったから手を出せずにいたんだけど、プレイしてみるとかなり面白い。 見た目も可愛いし操作も簡単でアクショ…

PS5GET♫

いつか当たるといいなぁの気持ちで地元の家電量販店のPS5の抽選に参加してたら、なんと3回目で当選!? 電話かかってきた時は信じられなかったし、実際に買いに行った時も信じられなかった、、、 新機種出てあまり経ってない中購入したのは今回が初めて。 家…

1000キル取れてPUPGトロコン♫

1000キルトロフィー取れてついに、、、ついに念願のプラチナ(T . T) 何故か970キルで取れたのはおいておいてカウントバグ直っててよかったぁ、、、 これで取れなかったら泣くしかないw 色んなプレイヤーと遊んでほんと楽しかった。 過疎り気味ではあるけど神…

邪神レイドクリア♫

邪神レイドノーマルクリア。 鉄の章よりは長いけど意外にすんなりクリアできた。 問題はハードやな...

PUPGトロフィー更新♫

ついにグレキルも取れた! 確実にカウントバグ直ってる。 後は1000キルすれば念願のプラチナや。 粘ってよかったぁ!

PUPG大きな進歩♫

土日にひたすらカウントバグ直ってる事を信じて続けた結果、、、 この二つがようやく取れた! 今までの累計で倍以上稼いでるのに取れなかったからめちゃくちゃ嬉しい! 残りはグレキルと1000キル。 1000キルは間に合わないからグレキルを目指す。 グレキル取…

Realm Royaleトロコン♫

Realm Royaleトロコンした。 これは正直かなりハマって最後まで楽しんでトロコンできた。 グラも好きだけど単純な操作と、馬をいつでも呼べるから移動がかなり楽でノンストレスやった。

Realm Royaleやってみた♫

荒野行動トロコンした流れでRealm Royaleをプレイしてみた。 こちらもバトロワでルールは他のバトロワとほぼ一緒。 グラはFortniteに近い感じで、Fortniteの建築ないバージョンな感じ。 この作品の良いところは弾が無限だから気にせず撃てる所。 リロードは…

荒野行動トロコン♫

荒野行動トロコンした。 バグやフリーズ多くて大変やったけど面白かった。 一階部分が茶色い物体で埋まったり 補給物資が埋まってたり BOTも埋まってる時あったし... クセが強い作品だけど、PUPGに比べると乗り物の種類が豊富でそういう面では楽しめたかな。…

今日はDestiny難しいトロフィー二つ取れた♫

今日はDestiny大きく進めた1日だった。 まず一つ目は「スプライザー神」 これは鉄の章レイドをハードクリアするというもの。 一回目は最後までいくものの、そこから全く進まず断念、、、2回目に持ち越す事に。 そして2回目のラスボス戦。 何回かやり直してる…

WE WERE HEREトロコン♫

WE WERE HEREトロコン。 かなり面白かった。 これは初見でやる事をオススメする。 ドアを開けるヒントをその場の情報で相手にVCで伝えるのは難しいけど、うまく伝わってドアが開いた時は達成感ハンパなかった。

WE WERE HERE初プレイ♫

2月22日まで無料やった作品「WE WERE HERE」をプレイ。 英語わかるフレがヒント出す側?で俺が解いて先に進む側。 最初いきなりわけわかんない部屋に閉じ込められて混乱... とりあえずお互いの状況を説明してなんとか部屋を脱出。 次の部屋からは段々とコツ…

Destiny 鉄の章レイドクリア!

今日ようやく鉄の章レイド「機械の天罰」クリアできた。 何度もやり直してその都度アイデア出し合って声出し合ってまるで部活みたいやったw 達成感ハンパない! まぁまだハードが残ってるけど...w

Destiny鉄の章レイド挑戦中#2

前回の続き。 4ステージ目はアスレチック。 ここもリスポーン不可ではない為苦戦もなくクリア。 5ステージ目はボス戦。 砲台がついた船が奥から迫ってくる。 まずは左右の砲台を破壊、次に顔が剥き出しになる為そこを攻撃して破壊すると船に乗る事ができる。…

Destiny鉄の章レイド挑戦中#1

ここ2週間ほど毎日ではないけど、鉄の章レイド「機械の天罰」をプレイ。 メンバーはいつものクランメンバーで挑む。 難易度はノーマル。 1ステージ目。 いきなりボス戦。 白く光った電気の塊に触れる事で身体に電気を浴び、それを4箇所触れる事でフルチャー…

久々にDestinyのトロフィー取れた♫

DestinyのDLCで恐らく2番目くらいにめんどい工程のやつ終わった^^ 難易度的には高くないけど、最初のミッションの地球、火星、金星の宿られたボスを倒すのが時間シビアだし野良いないと厳しかった💦 後は分かりにくいやつはサイト見てすんなりできた^^ た…

ハードレイドに挑戦♫

前回の流れでクロタの最後をハードでクリアを目指して開始。 最初のエリア、敵がマジで硬い... 必死にリーダー達についていって最後の円の時点で残り4人、これはいける!と思いきや敵が硬いし強くなってるのでどんどん仲間がやられていく... 自分は死にそう…

Destiny初レイド♫

今回はDestinyのクロタの最後っていうタイトルのレイドに挑戦(フレは月レイドって言ってた)。 これが初レイド。 一応動画見て予習はしたけど、実際やってみないとわからないタイプだからめっちゃ緊張した... まず最初のエリア、光るギミックの近くで暗闇状態…