ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

Destiny鉄の章レイド挑戦中#2

前回の続き。

 

4ステージ目はアスレチック。

ここもリスポーン不可ではない為苦戦もなくクリア。

 

5ステージ目はボス戦。

砲台がついた船が奥から迫ってくる。

まずは左右の砲台を破壊、次に顔が剥き出しになる為そこを攻撃して破壊すると船に乗る事ができる。

 

顔まで破壊できなくて壁まで追い詰められると船に引かれて即死。

 

船に乗るとそのまま壁を破壊して次のエリアへ。

次のエリアに移ると船が自爆モーションに入る為、反対側に落ちる船の部品3つを持ってきて船の3箇所に部品をはめる事で回避される。

部品は持つと足が遅くなり、10秒経つと強制的に手から離れる。

持った人は10秒間持てなくなる為、仲間と交互に持っていく必要がある。

 

途中の地雷を破壊しないと動きがさらに遅くなる為、地雷破壊しつつ雑魚を処理しながら部品持ちをカバー。

船の近くまできたら一旦船の中に戻り、船首にいるキャプテンを倒して右の階段を下ろす。

下ろさないと部品持ちが船に持ち込めない。

 

時間経過が部品をマップ外に落とすかすると強制終了イベント。

 

連携が中々取れず何度もやり直したけどなんとかクリア。

 

6ステージ目はサーバールーム。

ここで確定でエキゾチックエンブレムが出る宝箱を軽い謎解きで開けれる。

これをしないと先に進めないと思い、理解するまで時間かかって1時間くらいかかった。

結局後でその工程はしなくてもよかった事に気づいて後悔...

先の扉前にみんな集まったら開いた。

 

7ステージ目はボス戦。

ここからが本当のボス戦。

時間経過で出てくるキャプテンを倒して各属性のロケランを持つ、そのロケランで同じ属性のサービターを倒す事で玉が出る。

その玉をボスの周りにあるコアが付いた盾に当てるを繰り返す。

1回目は2箇所、2回目は3箇所、3回目は7箇所。

 

ロケランがマップ外に落ちたり、サービターを倒せず逃げられたり、盾を壊せなかったりしたら強制終了イベント。

 

ロケラン担当と玉投げる担当をしっかり決めるのと、それぞれのサービターの出現位置を教えないとクリアは厳しい。

 

何度もやり直してようやくクリア。

いよいよ8ステージ目。

ラスボス戦。

前回のボスの続き、ここで今詰まってる...

 

時間経過でキャプテンが出てきて各属性のロケランを持つ、ロケランで各属性のサービターを倒す事で玉が出る。

ここまでは前回と同じ。

 

後はボスに当てるんだけど、キャプテンが出現すると同時に味方3人に「みなぎる力」というバフがつく。

ボスのシールドが削れると左奥、ボスの初期位置の真下、右奥、プレイヤーの初期位置にワープする。

ワープしてしばらく硬直する為、そのタイミングでバフ持ちが背中上空で□長押し。

するとボスがひるんでしばらく通常攻撃が当たるようになる。

しばらくするとまたワープする。

そしてバフ持ちがひるませる、これを3回繰り返す。

3回目はひるむ時間が長い為集中砲火を浴びせる。

 

ひるみが終わると即死トラップ発動。

回避するためにはプレイヤーの初期位置の後ろにある光る台に乗る事で回避できる。

一度乗ると台は無くなる為、みんな同じ台に乗る必要がある。

台は全部で4つある為4回回避できる。

 

ロケランをマップ外に落とすか、サービターを倒せず逃げられるか、玉でシールド削りきれないか、バフ持ちがひるませられなかったりすると即死トラップが発動する。

 

ワープ1.2回目は硬直の時間が短い為タイミングがシビア。

バフ持ちの位置をしっかり把握しないとキツい...

左のバフ持ちは左と中央を担当、右は右と中央を担当、真ん中はプレイヤーの初期位置を担当する。

 

これが中々上手くいかない...

バフ持ちがうまく位置取り出来なかったりサービター破壊出来なかったりで何度も何度もやり直し...

 

次回でクリアできるといいな。