ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

Destiny「邪神、滅びる」ハードレイドクリア♫

いつメンと時間合わせて何度か挑んだ「邪神、滅びる」のハードレイドついにクリア!

いやーキツかった...

 

こちらの都合で急に離席したりしても皆さんの温かい対応でほんと助かった...

 

何度も何度も挑んで全滅する度に意見出し合って、最後は今までで1番連携取れたと思う。

大事なのは死なない事とそれぞれの持ち場でやるべき事をしっかりとやる事。

周りの状況見てタイミング合わさないと上手くいかない事もあって大変だった。

 

レイドの中で特にキツいと感じたのはゴルゴロス戦とラスボス戦。

 

ゴルゴロス戦はゴルゴロスの弱点を出す人が弱点出す前に天井の卵をなるべく早く壊せるように先に撃っておくのと、ボスの弱点を狙いやすい位置に向きを調整するのと、ウォーロックのダメージ増やすグレを毎回当てる事を意識すればエンレージ前に余裕をもってクリアできる。

武器は「黒のスピンドル」がオススメ。

なぜなら弱点にしっかり当てれば弾が減らず無限に撃てるから。

 

ラスボス戦は黒い玉を必ず出す事とナイトは絶対に処理する事、黒い玉に入るタイミングをしっかり合わせる事に意識すれば問題なくいける。

手前台座の二箇所のナイト出現位置が台座の真下付近だから見づらい。

手前台座同士で相手のナイトを処理した方が安定すると思う。

黒い玉に入るタイミングはカウントするより誰か1人が入るタイミングで「入ります。」の一言にした方が即死回避サークルに戻る時に間に合いやすいし玉に入るタイミングも合いやすかった。

 

て事で無事ハードレイドクリアトロフィーゲット♫

f:id:ShowHEY:20210812005728j:image

ノーマルクリアの時に取り逃がしてた「追い風」のトロフィーも無事取れた。

f:id:ShowHEY:20210812005837j:image

 

これで残りは対戦系と各キャラレベル上げつつサブクラス全開放でトロコンや。