ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

スーパーロボット大戦トロコン♫

f:id:ShowHEY:20211205004723p:image

スーパーロボット大戦トロコンした。

ゲームボーイで発売された初代スパロボのリメイク版。

メカ自体が喋るのが懐かしかった。

難易度的にはかなり簡単な部類。

ラスボスが強いくらいで後はゴリ押しでいける。

 

トロフィー的には第一部で出会う敵ほぼ説得して味方にしていれば大半のトロフィーは取れる。

登場する全ての機体(ピグマドロン、ギルギルガンは対象外)を説得して仲間にするのが少し面倒。

特に1体しか出てこない機体は体力減らしてヒーロー機体で説得しても中々味方にならない事がある。

こまめにセーブして倒さないように体力削って説得をひたすら繰り返すしかない。

説得すら終えれば後は苦戦するようなトロフィーはないかな。

第一部で全て仲間にできたら第二部で加わる1機体が入った時点でトロフィーが取れる。

 

しばらくvitaしかできない状況が続きそうだから他の作品もボチボチ進めていこうかな。