ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

Destiny鉄の章レイド挑戦中#1

ここ2週間ほど毎日ではないけど、鉄の章レイド「機械の天罰」をプレイ。

メンバーはいつものクランメンバーで挑む。

難易度はノーマル。

 

1ステージ目。

いきなりボス戦。

白く光った電気の塊に触れる事で身体に電気を浴び、それを4箇所触れる事でフルチャージ状態になり、3箇所ある電気の塔にチャージする。

電気の塔がフルチャージされると近くに玉が落ちてきて、その玉をボスに向かって投げるとシールドが剥がれる。

シールドが剥がれたら通常の武器でダメージを与えられる。

ある程度ダメージを与えると撤退する。

 

厄介なのが、玉以外ではシールドを剥がせない為、シールド回復する毎にチャージを繰り返さなくてはいけない。

もう一つ厄介なのが、電気の塊に触れると10秒カウントが始まり10秒経つと即死する。

次の塊に触れる事で再カウントされるから連続で触れる必要がある。

ある程度道順を決めておかないとしんどいかも。

 

担当は素早く動けるハンター2人にチャージを任せて残りは3つの電気の塔を防衛。

 

電撃を喰らう者みたいな名前のやつが近づくと溜めた電気が減る為すぐ倒さなくてはならない。

 

慣れるまでは時間かかったけどなんとかクリア。

 

2ステージ目はアスレチック。

落ちたら即死だけど、幸いリスポーン不可ではない為それほど苦戦はしなかった。

 

3ステージ目は1ステージ目のボス戦の続き。

時間経過で左、真ん中、右付近に玉が落ちてきて、それを投げてボスのシールドを削る。

までは前回と一緒だけど前回は玉当てるタイミングはバラバラでもシールドは削れたが、今回は2つ以上同じタイミングで当てないと減らない。

なのでコールして3人同時に投げる必要がある。

 

玉を投げ終わった後に後ろのモニターの一つに赤い文字が表示される。

その表示されたモニターを撃って破壊しないと即死トラップが発動する。

即死トラップは左、右2つずつある部屋に入り、入り口付近にあるスイッチを撃って破壊する事で入り口にシールドが張られ回避できる。

シールドが張られると誰も入れなくなる為スイッチを破壊するタイミングが難しい。

ちなみにシールド張るのが間に合わないと即死。

一度使用した部屋は使えなくなる為、4回までしか即死トラップは回避できない。

 

ボスのシールドを削れたら通常武器でダメージを与えられる。

途中落ちてくる玉も当てると意外に威力が高かった。

ボスにダメージが入ってある程度時間が経過すると強制即死トラップ発動。

部屋に入って回避を繰り返す。

 

モニター破壊するのを忘れたり、即死トラップ回避間に合わなかったりでそこそこ苦戦したけどなんとかクリア。

 

長くなったから続きは次に。