ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も残りあとわずか♫

今年も残りあと数日、あっという間の一年やった。 結局サービス終了の作品達に追われる一年やった。 現在プレイしてる「スペルブレイク」もそう... 残り12日でレベル上げ終わらせないとトロコン不可というかプレイできなくなる... 6キャラのうち3キャラは終…

バビロンズフォールトロコン♫

バビロンズフォールPS4版、PS5版両方トロコンした。 今年発売してわずか半年でサーバー終了が発表された作品。 オンライン専用の為、来年2月に終了した時点でプレイ不可になる。 内容としては悪くはないと思うけど、たまにムービーが入るだけでほとんど紙芝…

Captain America Super Soldierトロコン♫

Captain America Super Soldierトロコンした。 トロフィー的にはオープンワールドだから攻略無しでもいけた。 収集系は一つ取れば同じ種類のやつはマップに表示される。 キル系やポイント系はストーリークリアしてチャレンジまでやってる内に終わった。 チャ…

Call of Duty Vanguardトロコン♫

Call of Duty Vanguardトロコンした。 今作はマルチとゾンビのレベルが共通だからゾンビだけでも上げれるから対人苦手な人にもオススメ。 実質ソロでトロコンできる。 ただゾンビだけだとそれなりに時間かかる気がするし作業になっちゃうから飽き性な人には…

New みんなのGOLFトロコン♫

NewみんなのGOLFトロコンした。 6を途中で断念したけど、こちらはなんとかクリア。 相変わらず面白いんやけどほんとセンスない... コンドルチャレンジが一番の鬼門で10時間くらいかかった... フレンドが毎日コース状況教えてくれたり、たまにチャレンジ中に…

オーバーウォッチトロコン♫

Overwatchをトロコンした^^ トロフィー内容的にはガチでやるとプロゲーマーじゃないと無理なレベル... 野良で取った人は尊敬する。 やりこんでたフレでさえ出来なかった... 12垢集めて談合すればレベルと100勝意外はあっという間に終わる。 クイックよりク…

Destinyトロコン♫

Destinyトロコンした。 2年越しのトロコン! サブクラス上げが面倒になって2年寝かせたが、今年になってようやくやる気が湧いて終わらせた。 内容的にはかなり面白い。 ストーリーは正直よくわからないけど、やり込み要素満載で楽しかった。 レイド難しか…

今年の夏はバタバタしそう...

今プレイしてる作品達のサービス終了期間が迫ってきてるから夏はそちらに専念する形になりそう... まぁ手を出した自分が悪いんだけども(笑) 今プレイしてる作品はオーバーウォッチとNEWみんなのゴルフ。 オーバーウォッチはサービス終了というか10月に配信さ…

Destiny久々のトロフィー更新♫

Destiny久々にトロフィー更新した。 タイタンのサブクラスをどれか一つレベルMAXにすれば取れるやつ。 正直中々上がらなかったから大変だった... 色々試行錯誤した結果、グローバルのディリーチャレンジを毎日消化した方が精神衛生上よかったからコツコツ稼…

俺の屍を越えてゆけ2トロコン♫

俺の屍を越えてゆけ2トロコンした。 Twitterのフォロワーさんのブログのおかげでかなり効率よくプレイできた。 効率よくしすぎて100年経過のトロフィーでかなり長く感じたくらい... 約2年しか生きられない一族を育成しながら子孫に能力を引き継いでいくのが…

ボンバーマンRオンライントロコン♫

ボンバーマンRオンラインをトロコンした。 ボンバーマンのバトロワが斬新で配信当時少し遊んでたけど、マッチングに10分以上待たされたから耐えきれなくて放置してた今作... 課金すればプライベート部屋を作れてすぐトロコンできると聞いてそのままにしてた…

俺の屍を越えてゆけ2ラストスパート♫

昨日ようやく交神100回と七光の御玉100回使用のトロフィー取れた。 これで残りのトロフィーは100年経過のみ。 あと少しやけどまだ40年しか経過してない... 残り60年ラストスパートかけますか!

最近の進歩状況♫

最近またAPEX熱がぶり返してしまってトロフィー集めがおろそかに... PS5できない時にはvitaの[俺の屍を越えてゆけ2]をコツコツ進めてる。 トロフィー的には作業系をこなせばトロコンな感じ。 残りトロフィーは100回交神するのと100回七光の御玉を使う…

PS5版APEX LEGENDSトロコン♫

PS5版APEX LEGENDSをトロコンした。 トロフィー内容はPS4版と全く一緒。 累計系はそれぞれの一カウント目に全て取れる。 各勝利系はバトロワだけでなくアリーナ、期間限定モードもカウントされる。 シーズン2からやってる側からしたらアリーナや期間限定モー…

Fall Guysトロコン♫

new

[new]Fall Guysトロコンした。 前バージョントロコンしてたらアプリ起動だけでピロンピロン祭り。 ただ前バージョンは現バージョンの完全移行前までにトロコンしないとトロコン不可になるらしい...(この前やる気出してトロコンしてよかった笑) これでプラチ…

BLEACH Brave Soulsトロコン♫

BLEACH Braue Soulsをトロコンした。 アプリからの移行らしく、グラはスマホゲーそのままって感じ。 ただ、ストーリーがアクション性は単調だけど演出はよかった。 トロフィー的にはストーリー少し進めて報酬もらった後連コン放置で他のトロフィーを稼ぐ感じ…

ハイパースケープトロコン♫

ハイパースケープトロコンした。 安地が凄く分かりづらいけど、武器のデザインや武器切り替えの演出がよかった。 APEXがなかったらこちらが流行ってたかもしれない... あちらに比べると派手さが足りないかな...

Fall Guysトロコン♫

Fall Guysトロコンした。 凄く楽しくて一時期トロフィー気にせずただ遊んでいたくらいハマった。 5連勝は期間限定モードでも取れるから今でもチャンスはあると思う。 実際今やっている「キャンディドロボー」は味方のおかげで7連勝までいけた。 配信きてくれ…

Divisionサバイバルやってみた♫

最近兄がDivisionをよくプレイしていたからサバイバルやらないかと誘ってみたところ、OKをもらえたから2人でやってみた。 開始早々予想しなかった事態が... マッチ検索中のまま開始されない! 何回か試行錯誤する事40分...諦めてしばらく放置してたら兄がふ…

最近のゲーム活動♫

最近はヴァンガードをたまにやりつつフレに誘われたゴーストオブツシマのマルチモードをやってる。(ちなみに本編は未プレイ...笑) ヴァンガードはゾンビ1万キル以外はゾンビ関連トロフィーは終わってて、残りはレベル上げとキャンペーン関連で終わる。 レベ…

The Walking Dead Season2トロコン♫

前作に続いてこちらもトロコンした。 相変わらず厳しい選択を迫られる場面が多かった... 今作はQTEの切り替わりが綺麗すぎて見逃して死ぬパターンがちらほらあった。 それだけ入り込みやすい作品やった。 途中ルークが上着だけしか表示されないバグがあって…

今年の目標♫

一年でどれだけ達成できるかわからないけどいくつか目標を立てようと思う。 1.コールオブデューティシリーズをなるべくコンプす る(機種別はお金も時間も無いから諦め) 今プレイしてるヴァンガード、クラシック、WaW、AW、IW、MW2R、WW2、BOクラシファイドの…

Call of Duty Black Ops Cold Warトロコン♫

Call of Duty Black Ops Cold Warをトロコンした。 今作も安定の面白さ。 BO3以来久々のキャンペーンも期待を裏切らない内容やった。 マルチも初心者にも優しく、アシストもキルに入るから誰でも楽しめると思う。 ゾンビはいつものモードとデッドオプスアー…