ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

Destiny初レイド♫

今回はDestinyのクロタの最後っていうタイトルのレイドに挑戦(フレは月レイドって言ってた)。

これが初レイド。

一応動画見て予習はしたけど、実際やってみないとわからないタイプだからめっちゃ緊張した...

まず最初のエリア、光るギミックの近くで暗闇状態を治しつつ次の光るギミックに行くのを繰り返すんだけど、途中敵が沸く穴に落ちたら即死だったり、光るギミックの近くに居続けるとギミックが爆発して即死だったりして気が抜けない...

仲間がやられていく中、いつメンのリーダーの的確な道案内のおかげでようやく最後の光るギミックに到達。

この時点で6人中自分含めて3人生き残った。

最後は円の上に立って橋ができるまで持ち堪えるというやつ。

途中でリーダーがやられて残り2人ってところで橋が完成して脱出。

 

次のエリアは円の上で橋をかけてソードべアラーを倒して剣を持った仲間を渡らせてを繰り返す。

ちなみに渡ったら固定で1体ずつゲートキーパーが増える為、なるべく1人一体倒さないと剣でしか倒せないから後で来たプレイヤーに負担がかかる...

橋をかける円の両端に赤くなると即死するギミックがあり、赤くなってくるかその前にギミックの側にいないといけない。

最初はみんなよくわかってなかったけど、何回かやり直してクリア。

 

次のエリアは透明な壁までいったら近くにいるシュリーカーを倒して壁を突破していくやつ。

これは仲間が強いので特に苦戦はしなかった。

 

次のエリアはデスシンガー戦で、時間内に倒すというやつ。

左右に分かれて敵を掃討、デスシンガーのいる間には透明な壁がある為壁付近で出るウィザードとシュリーカーを倒すと壁がなくなり、デスシンガーにダメージを与えられる。

これも味方のごり押しで一発クリア。

 

最後はクロタ戦。

ソードべアラーを倒して剣を入手してクロタのシールドを剥がした後に、剣で攻撃するという単純作業だけどこれが中々うまくいかなかった。

剣は時間が経つと消えるし、クロタのシールドも剥がれた後の回復する感覚が短い。

仲間が1人死ぬと即死ギミックが発動して発動前に破壊しないといけない...

何度もやり直す内に、シールド剥がすタイミングと剣もった味方が斬りにいくタイミングがあってなんとかクリア。

 

一番簡単なレイドでノーマルなのにこの難しさ...恐るべしレイド...

次回はハードクリアを同じレイドで挑戦!

一回通しでやってるから行けるはず。