ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

プレイ中作品3本目♫

3本目はApex Legends。

こちらもPUPGと同じバトルロワイアル

ただこちらはFPSのみでキャラによってステータスが違う。

キャラの個性が強いだけでなく、キャラによって速さだったり被弾ダメージが大きく違ってくる。

例えばジブラルタルは身体が大きい分被弾ダメージが少ないが、スピードは他のキャラに比べてかなり遅い。

この作品の良いところはキャラ固有のスキルをどう使うかで立ち回りが変わってくるところ。

それぞれスキルが全く異なるので使い所を見極めるのが難しい。

 

人気あるのもあると思うけどマッチング待機時間がかなり短い為、前のマッチで負けてもストレス無く次のマッチに行ける。

他のバトロワによく見られる待機部屋が無い為すぐにマッチが始まる。

マップは他のバトロワに比べて小さめだから展開もかなり早いのも魅力の一つ。

少し高い壁はよじ登れるし、普通ならダメージを受ける高台からの落下もノーダメージ(少しだけ動けなくなる)なので立ち回りは自由自在。

 

トロフィー的にはチャンピオンは野良と連携がうまく取れればそれほど難しくはない。

意識しなきゃいけないのはキルリーダーくらい。

キルリーダーは3キル以上したらなれるが、先に他のプレイヤーに取られた場合はそれ以上のキルを稼ぐ必要がある。

 

とりあえず今月はこの3作品のトロフィーを意識して取って行きたい!