ShowHEYのトロフィー記憶部屋

トロフィーの記録とプレイした作品の記録♫

Apex Legendsトロフィー解説♫

f:id:ShowHEY:20200922042050j:image

☆レベル50まで上げれば取れる。

f:id:ShowHEY:20200922042124j:image

☆金ヘルメットと金アーマーを同時に装備したら取れる。

青い円の表示されてるエリアが出やすいけど普通に建物内に落ちていたりする。

ケアパッケージが割と出やすいかも。

敵や味方のデスボックスから拾って揃えても取れる。

もちろん味方に譲ってもらっても取れるw

 

ちなみにシーズン毎にある?クエストでも取れるw

シーズン5の時に取ったから今はわからないけど、クエストなら固定で出るから確実に揃う。

↑はシーズン5限定だったようで6は無いみたい...。

f:id:ShowHEY:20200922042159j:image

☆仲間をリスポーンさせれば取れる。

ダウン中の味方を蘇生じゃなく、完全にキルされた後の味方のデスボックスからバナーを拾ってリスポーン地点まで行ってリスポーンさせれば取れる。

f:id:ShowHEY:20200922042227j:image
☆フルキット=金武器の事。

飾り立てと同じで青い円が表示された場所や普通に落ちてたりする。

確実に取りたいならバンカーの一番奥に確定で落ちてる。

もちろん敵や味方のデスボックスから拾っても取れる。

 

f:id:ShowHEY:20200922042300j:image

☆ジャンプマスターとは降下する際先導するプレイヤーの事。

単独で降下しない限りはジャンプマスターにくっついて一緒に降下する事になる。

譲ってもらってもなれるし、ランダムでなれる。

確実になりたいならキャラ選択画面でXボタンで決定すればなれる。

これを5回で取れる。

f:id:ShowHEY:20200922042336j:image

☆これは任意のキャラで各累計5000ダメージで取れる。

確認したい時はレジェンドからキャラを選んでバナーからトラッカーで見れる。

f:id:ShowHEY:20200922042359j:image

☆キルリーダーは最短で3キルからなれる。

あくまでマッチ開始してから一番最初に3キルしたプレイヤーがなれるので注意。

中盤から後半にかけて5〜6キルしたら取れたりする。

序盤で敵に突っ込んで1パーティ倒すのが一番早いけど、自信ない人は後半稼ぐのもあり。

めちゃくちゃ下手な自分でもレベル50までに5〜6回はなれてるからやってれば取れると思うw

f:id:ShowHEY:20200922042428j:image

☆オフェンス型とは銃の弾みたいなマークがついたキャラの事。

今現在対象キャラはレイス、バンガロール、ミラージュ、オクタン、レヴナント。

初期キャラのレイス、バンガロールは強いから問題なく取れると思う。

どうしても勝てない人はオクタンとかもいいかも。

f:id:ShowHEY:20200922042457j:image

☆ディフェンス型とは盾のマークがついたキャラの事。

今現在対象キャラはジブラルタル、コースティック、ワットソン、ランパート。

初期キャラのジブラルタルは強いけど動きが遅い。エイム中は弱めのシールド張りながら戦えるから問題なく取れると思う。

ジブラルタルやコースティックは動きが遅いから、苦手な人はワットソンかランパートであれば遅くないからオススメ。

後で知った情報によればジブラルタルやコースティックは実際は遅くなく、みんなと速度は変わらないみたい。

あくまで自分の体感だったみたい。

f:id:ShowHEY:20200922042532j:image

☆サポート型とは十字マークがついたキャラの事。

今現在対象キャラはライフライン、ローバ。

初期キャラのライフラインがオススメ、ローバはちょっと癖があるから難しいかも。

f:id:ShowHEY:20200922042602j:image

☆リコン型とはレンズみたいなマークがついたキャラの事。

今現在対象キャラはブラッドハウンド、パスファインダー、クリプト。

初期キャラのブラッドハウンド、パスファインダーともに強い。

クリプトも強いキャラだからどれ使ってもいけると思う。

敵の位置確認しながら戦えるブラッドハウンド、クリプトがオススメ。

f:id:ShowHEY:20200922042622j:image

☆8キャラでチャンピオン取れば取れる。

こっちは○型でチャンピオンとかは関係ないから好きなキャラでいい。

だけど効率よくいきたいなら各型のキャラを使うほうがいい。

上手いフレがいるなら問題なく取れるだろうけど、野良だとメンバー次第で上手くいかない事が多い。

どうしてもダメな場合はタイトル画面でR3押したら海外のサーバー選べるから、海外のサーバー選んで回線で優位に立って狙ってみるのもありかも。

海外サーバーだと回線関係なく勝てちゃったりもするw

 

効率よく8キャラで勝ちたいなら初期6キャラ+追加でポイントで2キャラ買えば揃う。

レベル50までには確実に2キャラ買えるポイントは貯まる。

自分は初期キャラ+クリプトとレヴナントで取った。